sugoku01先日スーパーで活アサリを買いました。
アサリって美味しいですよね。でも食べた時にジャリって砂が当たると、すごーく嫌な気分になります。なので、ちゃんと砂抜きをすることが大事なんです。
そんな訳で塩水に入れて砂抜きをしてたのですが、いつもは一晩置くだけなのが、食材の関係で2日くらい置いてしまったらですね。すごーく元気になってしまいましてね。
感心するくらいだらーんとしまくっててですね。
なんかちょっと食べるのが可哀想な気になってしまったんですよ。
あれです。誘拐犯と一緒にいる時間が長いと、誘拐された人の生存率があがるって、そういうやつです。

ああ、こいつの命は私にゆだねられている。信頼されている。
なんか、だらしなくてすごく駄目な感じもすごくいい。幸せそうだし。
ちょっと育ててみようかしら。

そんな葛藤を2日ほどしましたけど、アサリの育て方をしらないし、そんなことになったらこの先アサリを食べられない人生なってしまうし、独身でアサリ育ててますっていうのも、なんだかすごくいかんだろ。アサリ女ですよ。アサリの養殖はいいけど、アサリがペットっていうのは、わ、悪くはないけど、やめておいたほうがいいような気がする。

ゆっくり温度をあげて知らないうちに料理されているのがいいのか、それともいっそのこと強火で一気に料理した方がいいのかとか、いらん心配までしてしまいました。

そんなアサリさんとの共同生活でしたが、アサリさんは美味しく頂きました。
命をごちそうさまでした。

なんだか、私は養豚業者とかにはなれそうもないです。