さて今回は、「私が漫研時代から描いた漫画見る? セクシーダイナマイト編」に出てくる話が影響を受けた作品、についてつらつらと書いてみようかと思います。

こちら影響を受けたのは、たぶんこの辺り

ピアーズ・ブロスナンが人気になったきっかけのドラマですね。

「探偵事務所を開いたローラだったが、女性なので依頼人が来ない。そこで架空の男の探偵レミントン・スティールを作り、自分はその助手ということにして活動をしていたが、そこへ架空のはずの探偵レミントン・スティールが現れて、しかもそれが甘いマスクで…」というダブロマンス探偵物語。よいドラマでした。

今更説明の必要もないかもしれないSF特撮映画の名作。これを見なければきっと宇宙船が登場する漫画なんて無謀なことはしなかったはず…。

こんなかわいい漫画のどこに影響を受けているのかというと、この漫画の中に水でふえる謎の生命体が出てきていて、それがネムというペットのもとになっています。

ミューレさんの話を考えたのはこれが刊行される前なので、私が影響を受けたのは作画上でということになります。

これも話ではなくて、アクションシーンなどに少し影響を受けたと思います。話は少年というより、青年向けに近いのでエロいよ。
ざっと思い出しただけでもこんな感じですね。
でも影響を受けた作品は、もっと沢山あると思います。

こちらもどうぞ
広告